The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ハンコをきれいに押す方法 

ITmedia 『ちょっとしたコツで、きれいに押せる――印鑑をより快適に使う極意』
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0612/19/news025.html

日本人である以上、1日に何度か印鑑を押した経験もあるのではないだろうか。
書類、回覧、宅配便などなど、印が必要とされる場面はたくさんある。
特に取引先やお客様に出す書類の印鑑は、それだけでグッと印象が違ってくるから気をつけたいものである。

少し大げさな言い方をすると、日本人にとっての永遠の課題であるような気がします。
いろいろとテクニックがあると思うのですが、個人的にはテクニックよりも"物欲"で解決。

使うのはこれ。

『uni 印鑑ホルダー はん蔵』
http://www.mpuni.co.jp/product/stamps/hanzou/index.html

数年前にコンビニで売っていたのをたまたま見つけて以来、もう完全にこれの虜になりました。
簡単に説明すると、あらゆる印鑑をシャチハタ化するツールです。

uni 印鑑ホルダー はん蔵
左の方が右のよりも200円ほど高かったのですが、はっきり言ってあまり気に入りませんでした。
デザインも印鑑の入れやすさも、右の安い方が上でした(個人的に)。

uni 印鑑ホルダー はん蔵 uni 印鑑ホルダー はん蔵

uni 印鑑ホルダー はん蔵
朱肉を用意する必要はなく(本体内部で常に朱肉が押し当てられている状態になっている)、
上下が分かりやすくなるので、捺印するときに曲がってしまうこともありません。
また、これ自体がケースになっているため、持ち運びにも便利です。

uni 印鑑ホルダー はん蔵
使い方も至って簡単。
平らな方を上にして、上から軽く押してやるだけです。
先端にある透明なプラスチック部分がガイドの役割を果たしてくれるので、
曲がったり押すときにぐらついたりすることもありません。

捺印完了
あらびっくり、こんなにきれい。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/7-a7693f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。