The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

HP のモバイルプリンタが最強過ぎる件 

HP Officejet コンパクト・モバイル A4インクジェットプリンタ H470

6~7 年前に買ったプリンタが「でかい」「遅い」「汚い」の3重苦だったために、
処分して新しいプリンタに買い換えてみた。
新しいプリンタの選考基準は何よりも「コンパクト」であること。

印字性能は最近のインクジェットプリンタならどれを選んでもおそらく一定の水準はクリアしているはず。
写真など本当に画質が必要なときは、自宅のプリンタではなくそれ専用のサービスを利用すればいい。

また、プリンタを使う機会なんて日常生活においてはほとんどないので、だったらばかでかい高性能プリンタなんかよりも
収納しやすいコンパクトプリンタをチョイスすべきである。

今回購入したのはこのHPのモバイル・インクジェットプリンタ
中古で送料込み9,150円で購入できた。


HP Officejet コンパクト・モバイル A4インクジェットプリンタ H470HP Officejet コンパクト・モバイル A4インクジェットプリンタ H470

ヒューレット・パッカード 2008-05-14
売り上げランキング : 1438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モバイルといっても極端に性能が落ちるわけでもなく、普通にプリンタとして使える十分な実力を持っている。
極限までコンパクトな普通のインクジェットプリンタと考えてもらって間違いないと思う。

実際、今まで使っていた古いプリンタとは雲泥の差があった。
なにより速いし静かだし印字が綺麗だった。こんなことなら早く買い換えるべきだったと後悔したくらいだ。

このプリンタはオプションの無線LANアダプタ、もしくは Boluetoothアダプタを接続することで無線化が可能になっている。
ただ、そのアダプタが結構高額なため、なかなか手が出せない。

HP 802.11 b/g ワイヤレスプリンタアダプタ Q6274AHP 802.11 b/g ワイヤレスプリンタアダプタ Q6274A

by G-Tools
HP bt500 Bluetoothプリンタアダプタ Q6273A#AB0HP bt500 Bluetoothプリンタアダプタ Q6273A#AB0

by G-Tools


Bluetoothアダプタに関しては、市販されている一般的な Bluetooth レシーバーで代替可能なようだが、
筆者の環境ではうまく動作しなかった(接続はできるが、印字が極端に遅い)。

どうしても無線化したい人は、純正アダプタを購入するのが無難だと思う。

そもそもここまでコンパクトなら、据え置き機みたいに無線化する必要性も薄い気がする。
実際、筆者は有線接続環境だが、特に不便は感じていない。

USBケーブルにはもちろん巻き取りタイプをおすすめする。

ELECOM 巻き取り式USB1.1ケーブル USB(A)オス-USB(B)オス 1.5m USB-RL15ELECOM 巻き取り式USB1.1ケーブル USB(A)オス-USB(B)オス 1.5m USB-RL15

by G-Tools


交換用のインクカートリッジはこれ。

ヒューレット・パッカード HP 129 プリントカートリッジ 黒ヒューレット・パッカード HP 129 プリントカートリッジ 黒

by G-Tools

ヒューレット・パッカード HP 135プリントカートリッジ カラーヒューレット・パッカード HP 135プリントカートリッジ カラー

by G-Tools



あと、日本のメーカーじゃないと信用できない人にはこんな選択肢も。

Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP100Canon PIXUS インクジェットプリンタ iP100

キヤノン 2008-05-22
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


thread: 電化製品 | janre: ライフ |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/69-4f11516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HP のモバイルプリンタが最強過ぎる件】

6~7 年前に買ったプリンタが「でかい」「遅い」「汚い」の3重苦だったために、処分して新しいプリンタに買い換えてみた。

まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 10:43

