The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

付箋よりもおしゃれな BOOK DARTS を使う 

BOOK DARTS

本の目印といえば付箋が一般的だが、あれはメモを書き込めたりして便利ではあるのだが、
単にしおり代わりの目印として使用するにはあまり美しいものではない。
もっと美しく本に目印を付けたい人におすすめなのがこの BOOK DARTS だ。
まずこの冗長性を完全に排除したシンプルかつ実用的な美しさを見てほしい。
BOOK DARTS 使用例 1

背中から見たときに若干分かりづらいかもしれないが、付箋のように外側に飛び出さないのが個人的に気に入っている。
付箋を貼りまくった本の外見はあまりきれいなものではないので。
BOOK DARTS 使用例 2

持ち運びには手帳が便利、こんな風にたくさんくっつけておく。
20081019135058.jpg

筆者の使用しているほぼ日手帳は各ページの縦の列が時間になっているので、
重要な予定があるときは BOOK DARTS をそのタイムラインに合わせてくっつける、
といった使い方もできるわけだ。
そんな感じでほぼ日手帳ユーザーにもおすすめ。

あとちょっとした贈り物なんかにもぴったりだと思う。






この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/66-83ab5ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。