The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

本はどうせ積んでしまうんだからはじめから積み上げる収納にする 

オークス ブックタワー ハイタイプ L51DA ダーク

部屋の不要品を一気に処分してスペースに余裕ができたので、前々から目を付けていた本を積み上げるタイプの変わった本棚を購入してみた。
価格は Amazon.co.jp で19,801円と決して安くはないが、本を置くだけという気軽な収納と独創的なデザインは他にはないものなので、高い金を払う価値はあると判断した。
本棚が届いて驚いたのは、組み立てる必要が一切ない完成した状態で届けられたことだ。
この手の家具にありがちなネジ止めの一つすらないのだ、これは本当にありがたい。
組み立て式の家具だと使っているうちにネジがゆるんできたり、ボンドで固定するタイプのものだと外れてくることすらあるからだ。

完成品なので全体的にきれいではあるのだが、棚の付け方はもう少しデザインされてもよかったと思う。
棚の金属板自体ももうすこし高級感を出せたような気もするが、本を置いてしまえば見えなくなるものなので問題にはならないかもしれない。
オークス ブックタワー ハイタイプ L51DA ダーク

各棚の耐荷重は3.5Kgもあるので、よほどとんでもない本を置かない限りは問題ないレベルだ。
オークス ブックタワー ハイタイプ L51DA ダーク

うちで購入したのは高さが144cmのものだが、84.2cmの小型タイプもある。
ただ、高さがあって困ることはそんなにないと思うので、この144cmの方で問題ないと思う。
色も他にナチュラルがあるが、高級感のあるダークブラウンの方がベストだ。

まだ片付けきれていないのでごちゃごちゃしているが、とりあえず部屋の隅に置いてみた。
オークス ブックタワー ハイタイプ L51DA ダーク

今後は使用頻度の高い本や、読みかけの本はこの本棚に置いておくことにする。
普通の本棚にはあまり読まない本を収納するようにして、あふれた本は全て処分する。
収納と同じく処分も重要、なんでも収納すればいいというものではない。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/63-9c988144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

