The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

押し入れを活用することにした 

アイリスオーヤマ 収納カート SYC-6526 ナチュラルオーク

今年に入ってから、部屋の中の不要な本や CD 、ゲームソフトを全てブックオフ送りにし、
かつゴミを捨てまくったのですが、なぜかまったく片付いた気がしません。

実はその理由ははっきりしていて、要するに「収納がまったくなっていない」のです。

そこで半ばゴミ置き場化していた押し入れの中を整理し、ちゃんとした収納スペースとして活用することにしました。
押し入れの中にそのままつっこんでしまっては、今までのゴミ置き場状態と何も変わらないので、押し入れ収納用の家具を調達。
Amazon.co.jp で使いやすそうなやつを物色し、価格が比較的安くサイズ的にも家の押し入れにぴったりなやつを購入。

家の押し入れ下段の高さ 66cm ジャストに対し、製品の規格上の高さが 65.5 cm とかなりぎりぎりで不安だったのですが、
組み立ててみたら誤差は 2mm 程度で写真の通りぴったりと収まってくれました。
アイリスオーヤマ 収納カート SYC-6540 ブラウン

とりあえず部屋に散らばっていた物をつっこんでみましたが、やっぱりまだ片付きません・・・。
やはりこれだけでは不十分なようですね。押し入れ収納はもっと充実させないとだめなようです。
アイリスオーヤマ 収納カート SYC-6540 ブラウン

ただ、この収納家具自体の性能は十分なものでした。品質的にはそんなにいい物ではないですが価格相応です(4,000円弱で購入)。
押し入れにつっこんでおくための物なので、そんなに立派である必要もありませんし、このくらいがちょうど良いでしょう。

まだ押し入れには余裕があるので、追い追い収納を追加していくことにします。


■↓今回購入した物よりも、若干深い奥行きです。

アイリスオーヤマ 収納両面カート SYC-6529R ブラウンアイリスオーヤマ 収納両面カート SYC-6529R ブラウン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■↓単行本を収納するには棚が多い方がよいでしょう。

アイリスオーヤマ 収納カート SYC-6520 ナチュラルオークアイリスオーヤマ 収納カート SYC-6520 ナチュラルオーク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■↓奥行きがあって箱をつっこむにはちょうどいいかもしれません。

アイリスオーヤマ 収納カート SYC-6540 ブラウンアイリスオーヤマ 収納カート SYC-6540 ブラウン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/56-73782d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

