The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

eneloop を大量に収納できる電池ケースが欲しい 

電池ケース

うちでは家中の乾電池を eneloop で置き換え中なのですが、電池が増えるにつれてその収納を考えなくてはならなくなってきました。
そこで前から目を付けていた電池ケースを購入してみました。

Amazon.co.jp で買えるのですが販売は他の会社なので、100円程度のものを一つだけ買うのもなんだか気が引けてずっと保留していたのですが、
今回は前の記事で紹介したマスキングテープと一緒に購入しました。
他にもトイレットペーパーとかティッシュとかいろいろまとめて購入。
この販売会社は、インターネットホームセンターの名の通り、さまざまな商品を出品しているようです。
今までも100円ショップで購入した電池ケースを使用していたのですが、
一体どんな設計をしたらこんなケースになるんだと言いたくなるほどいい加減な作りでした。
↓これがそのケースなのですが、どこにどのサイズの電池を入れてもきっちり収まりません。
電池ケース

こんなケースは使ってられないので、新しいケースが必要だったわけです。

新しいケースはパッケージにプリントされた収納イメージを見て即決しました。
この収納力と電池の美しい収まり具合は他にはないでしょう。
電池ケース

中はこんな感じになっています。
きっちりとサイズ別に区分けされていて、100均で買ったケースのわけの分からない区分けとはまるで違います。
電池ケース

実はこのケースも100円なのですが、同じ100円でも販売店によってここまで違うとは思いませんでした。
やはり100円ショップの商品は全然ダメですね。

電池を入れてみたら本当にぴったり収納できました。
まだ未使用のアルカリ電池が3本ほど残っていますが、これが最後のアルカリ電池です。
電池ケース

ぴったりと収まっていても、取り出すときはケース端の穴で電池を押し上げれば簡単に取り出せます。
電池ケース


パッケージには本棚に立てて収納することも可能と書かれていますが、とてもいいアイデアだと思います。
今回は1つしか購入しなかったのですが、100円だし2つ買っておいた方がよかったかもしれません。

eneloop の収納に困っている人にはまさにおすすめの電池ケースです。

この記事に対するコメント

ダイソーに同じもの売ってたよ

名無しさん #- | URL | 2012/02/09 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/52-33ad7569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。