The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

マスキングテープを付箋の代用として活用する 

マスキングテープ

ITmedia でマスキングテープを使った LifeHack が紹介されていたのでさっそくこれをまねしてみました。
使用したマスキングテープは近所では手に入らなかったため、わざわざ Amazon.co.jp で購入しました。
ITmedia で紹介されていたのよりも太めの物を購入したのですが、418円で5巻入りなのでけっこうお得でした。
B000TGAOBA3M マスキングテープ No.243 243J 24

住友スリーエム(3M)
売り上げランキング : 6862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それにしてもこのアイデアは盲点でしたね。

付箋だと焼いたあとの DVD-R に貼り付けたりするのには向かなかったのですが、
このマスキングテープを付箋代わりに使えば、一気に問題は解決です。
はがれにくく、はがしても跡が残らないので、一時的なラベルとしては最適です。

付箋は本・ノートに、マスキングテープはそれ以外の物に、と使い分けると便利かもしれません。

マスキングテープに使用するテープディスペンサーは、LEXON の『Boxit Tape Dispenser ld52-SY』がおすすめ。
LEXON Boxit Tape Dispenser ld52-SY

実は半年ほど前に購入していたのですが、使い道がなくずっと眠ったままになっていました。
今回、このマスキングテープ Hack を始めたのは、実はこのテープディスペンサーを活用することが最大の目的だったのです。

サイズが合うかどうか心配だったのですが、幅も高さも完全にぴったりでした。
マスキングテープ
マスキングテープ
マスキングテープ

実に美しくフィットしてくれました。
肝心のマスキングテープの使い心地もすばらしいです。
マスキングテープ

それにしてもこのマスキングテープのアイデアは本当にすばらしいものですね。
がんがん活用させてもらいます。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/51-518160e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

