The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最強のカップ焼きそば 

さて、みなさんは最強のカップ焼きそばといえば何を思い浮かべるでしょう?

定番の『ペヤング』?もしくは『UFO』?安売りでよく見かける『一平ちゃん』?
まあ、大多数の人は、最強は『ペヤング』、と答えるのではないでしょうか。
ダウンタウンの松ちゃんも、よくテレビで『ペヤング』を絶賛しているのを見かけます。
そんな松ちゃんを見ていつも思うことは、『ペヤング』が最強、と言っている人達は、
おそらく『焼きそばBAGOOOON』(マルちゃん)を知らないのでは?、ということ。

そうです、この『焼きそばBAGOOOON』こそが、真の最強カップ焼きそばなのです(個人的に)。
マルちゃん『焼きそばBAGOOOON』のパッケージ

公式サイトを見る限りでは、販売地域が東北・信越とかなり限定的なので、
関東在住の人が知らないのも無理はないでしょう。
(うちも東北ですが、なぜかつい最近まで近所のスーパーでは置いていませんでした。)

『焼きそばBAGOOOON』の最大の特徴は、なんといっても「三陸産わかめスープ」。
マルちゃん『焼きそばBAGOOOON』の中身 マルちゃん『焼きそばBAGOOOON』三陸産わかめスープ

なんとカップ焼きそばにスープが付いてくるのです。
なぜスープが付いてくるかというと、カップ焼きそばでは最後にお湯を捨てるのが一般的ですが、
この『焼きそばBAGOOOON』は、捨てるはずのお湯をスープとして再利用するのです。
(あまり体には良くなさそうだが・・・。)
三陸産わかめスープを作る

焼きそば本体もさることながら、このスープもまた絶妙に美味い。
ただ美味いだけではなく、焼きそばともよく合います。

東北に来る機会がある人は、この『焼きそばBAGOOOON』をおみやげにどうでしょうか?
マルちゃん『焼きそばBAGOOOON』完成
thread: 料理 | janre: 趣味・実用 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/5-b95c9b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

