The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

たった3千円でデザインが最強の香炉を手に入れる方法 

香炉

休日にゆっくりしたいときは香を焚くのが個人的定番なのですが、前からほしいと思っていた香炉を購入してみました。
実はこの香炉、普通に市販されているものではありません。
ではどこで手に入れられるかというと、難しいでしょうが一番確実なのは中古ゲームショップです。
そうです、この香炉はゲームの初回限定として付属してくるいわゆるおまけなのです。

そのゲームとは2003年に発売された『真・女神転生III-NOCTURNE』。
(参考: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030110/mega.htm)

実は当時、同ゲームを発売日に購入したのですが、この香炉が付属しているデラックスパックは12800円と高額であったためにパスしてしまいました。
発売から2年後くらいには値下がりして、かなりのお買い得価格で手に入れられたのですが、
そのときはまだ香を焚くという習慣がなかったために、このときもまたパスしてしまったのです。

もう完全に低価格での入手は不可能かと思われたのですが、なんとアマゾン・マーケットプレイス
3200円で購入することができました。

これが今回購入したデラックスパックです。まさかこれにあの香炉が入っているとは予想できません。
香炉

肝心の香炉はさらにこの箱の中に納められています。たしかこの箱はゲームの中の宝箱と同じデザインだったはず。
香炉

箱を空けるとこんな感じ。きれいに収まっています。
香炉

香炉は3つのパーツに分解できます。細部まで手抜きは見られない作りになっています。
香炉

このレベルのクオリティの香炉がたったの3200円はかなりのお買い得だと思います。
興味がある人はゲームショップで見かけたら、すぐに購入することをおすすめします。

おまけだけではなく『真・女神転生III』自体も、難易度はかなり高めですが傑作です。
ゲーム中の空気感がすばらしく、ストーリーも印象的で、さすがは大作 RPG といった感じです。

この香炉の欠点を上げるとすれば、入手困難なことと、もう気づいている人もいるでしょうが、
気密性が高すぎて、香の3分の1ほど残して火が消えてしまいます・・・。

まあ、そこらへんはデザイン重視の製品なのであきらめましょう。

--
真・女神転生III-NOCTURNE(デラックスパック版)
B00007L4X4
アトラス 2003-02-20
売り上げランキング : 11290

おすすめ平均star
starいいですよ
star主に特典関係のレビューです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/49-190abfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。