The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

恐ろしくすっきりしたデザインの懐中電灯 

懐中電灯

ちょっと前に Impress で紹介されていた懐中電灯がかなり気に入ったので、
2,900 円とちょっと高め値段にもかかわらず購入してしまいました。
無印良品は結構な頻度で利用しているのですが、この懐中電灯の存在には全く気づいていませんでした。
と言うのも、家電製品を売っているエリアではなく、防災グッズを売っているエリアに置かれていたためです。

この懐中電灯は無印良品のオリジナル製品なのですが、凹凸が全くない美しく今までにないデザインに仕上がっています。
部屋に置いていても懐中電灯とは気づかないくらい美しいデザインです。
また、ライトも電球ではなく LED を使用しているため、非常に明るいです。

懐中電灯
電池は単4電池を4本使用するのですが、残念ながら出し入れが非常にやりずらいです。
電池のマイナス部分に接触するバネがあまりにも堅すぎるために、
入れるときはまだましだったのですが、取り出すときにかなり苦労しました。
なにもここまで強いバネで電池を固定する必要はなかったのでは?


2,900 円という価格がネックですが、この懐中電灯はかなり "買い" だと思います。
特に部屋に懐中電灯をおいていない人は、この際是非。

使用する電池はもちろん eneloop で。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BPSANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP サンワサプライ 電池ケース(単3形用・ブルー) DG-BT3BL SANYO eneloop 充電器 (単3形・単4形兼用) NC-TG1

by G-Tools

thread: 防犯・防災 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/43-03fb1e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

