The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パスタ用の電子レンジ調理器が最強過ぎる件 



一人暮らしにはほぼ必須といっても間違いないであろう食材『パスタ』。
1週間に最低3日はパスタを食べているのですが、茹でるだけなのになぜかいつも煩わしさを感じていました。
それは多分、お湯を沸かしてさらに茹でる、という2段階の手間が気に入らなかったのです。

その煩わしさに耐えかねて、あまり評価していなかった電子レンジ調理器に手を出してしまいました。

10分も電子レンジで回すくらいなら、普通に茹でた方がいい、と思いこんでいたために、
今までは完全にスルーしていたのですが、実際に使ってみてそのあまりの便利さに驚愕。
これを使うとパスタが茹で上がるまでの間に一切の手間がないんです。
お湯を沸かさなくてもいいので、カップラーメンを作るより楽かもしれません。

容器の中に水(Not お湯)とパスタを入れて、電子レンジで約12分間温めておくだけで、
普通に茹でたのとほとんど変わらないパスタが完成。

併せてレトルトのパスタソースを使えば、まさにカップラーメン感覚でパスタを調理できます。
レトルトパスタソースは『レトルトパスタソース一覧(400種類+α)』でチェック。

調理時の注意点が一つだけ。
レンジで加熱後の容器はかなり熱くなっています。
間違っても素手でさわったり、ふたを開けたりしないでください。
(高温の蒸気が詰っているので、ふたを開けるときも注意です。)

最近だと↓シリコン製のキッチンミットが便利です。


ちなみにパスタの保存には、計量用の取り出し口付きのこれ↓が便利ですよ。


↓電子レンジで野菜をゆでるやつもあります。

こちらもほんとにおすすめです。
これを買ってから野菜を食べる機会が格段に増えました。
茹でただけの野菜がこんなに美味かったとは・・・。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/36-720f3f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

