The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

家中の時計を電波時計にする計画 その2 

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 スタイリッシュデザイン 電波時計 ツイン・パ KX301H

ちょっと前に、家の置き時計を電波時計に買い換えたのですが、
壁掛け時計もいいやつを見つけたので、ついでにこれも電波時計に換えてみました。

今回購入した壁掛け時計は生産が終了しているらしく、ネットでもどこも在庫切れでほぼ諦めていたのですが、
運良くヨドバシカメラで在庫にあった最後の一個を入手しました。
電波時計

※2008.02.14追記
最近また出回っているようです。Amazon.co.jp でも購入可能です。

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 スタイリッシュデザイン 電波時計 ツイン・パ KX301H

B0011Y3KOM
SEIKO CLOCK 2007-12-26
売り上げランキング : 8992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セイコー『KX301H』という製品なのですが、フレーム部分が全くない非常に美しいデザインになっています。
壁掛け電波時計にもいろいろあるのですが、これに勝るデザインの時計となるとなかなかないかと思います。

電波時計電波時計電波時計
デザインのみならず、文字盤の数字や時計の針もはっきりとしていてとても見やすいです。
前に使っていた壁掛け時計はデザイン的には問題なかったのですが、針の色がシルバーだったため、見やすいとは言い難いものでした。
一番見る機会の多い壁掛け時計で、デザインと見やすさが両立できているのはすばらしいことです。

おそらく現状ではこれ以上の壁掛け時計を探すのは難しいと思うので、これを見つけた人にはすぐに購入することをおすすめします。
7千円くらいのものなので、そんなに高い買い物ではないと思います。
むしろ秒単位で正確な上に、デザインまで優れた壁掛け時計が、7千円で手にはいるなら安いものです。

ただ、残念ながら針の音が気になるという神経質な人にはあまりおすすめできないかもしれません。
写真にある通り、秒針の動きは非常にスムーズで、いわゆるコチコチ音が全くないのですが、
そのかわりに10秒おきくらいに分針からコチコチ音がするんです・・・。

個人的には全く気にならないんですけどね。

それよりも正確な時間を刻んでくれる新しい壁掛け時計にとても満足しています。
家中の時計を電波時計にする計画』は、とりあえずこれで完了です。

時計の時間がずれて気になる人は、是非この計画を実行してみてください。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/34-f472b028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

