The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

最強のパスタ保存容器 

一人暮らしとパスタは切っても切れない関係だ、と勝手に思いこんでいますが、
そのパスタ関連のおすすめグッズの紹介です。
パスタ保存容器
まだ一人暮らしを初めて間もない頃に100円ショップで買ったパスタ用の保存容器です。

パスタ保存容器パスタ保存容器
なんとパスタの取り出し口で計量できるという超絶アイデアグッズ。

パスタ保存容器
要するに穴の大きさでもって、一定量を取り出せるようにしているわけです。

似たような機能(計量用の穴)が付いた調理器具も見かけますが、保存容器にその機能が付いているのはあまりないと思います。
超絶に気に入っているんですけど、なぜか100円ショップで見かけなくなったんですよねぇ・・・。
見つけた人は速攻でゲットしてください。
100円でこんな便利なものが手に入るんですから。


計量の後は調理に入るわけですが、うちでは調理にもアイデアグッズを使用しています。


使用するのは『THERMOS 真空断熱パスタクッカー』。

これの中にパスタと熱湯をぶちこんで10分待てばアルデンテのできあがり。
THERMOS製の魔法瓶構造になっているので、他の安物類似製品とは保温力が違います。
欠点は大きすぎるので、保管場所に困るところですかね・・・。


パスタが茹で上がったら、最後はパスタソースです。
おすすめはこれ。

梅しそ
生風味スパゲッティソース 梅しそ

好みが分かれる味かもしれませんが、梅好きにはたまらない味ですよ。


-追記 2007.01.30-
見つけた。これだ。

thread: 食べ物 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifehacker.blog86.fc2.com/tb.php/15-e56dd42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

