The Stylish LifeHacker

Live stylish life with LifeHacks.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あると便利なハンガーフック 

ウォールハンガー フック 5連 壁掛けタイプ ホワイト

実家の自室に取り付けるためにハンガーフックを購入した。
ハンガーフックにはアンティーク調のものや、フックのみのものなどがあるが、
取り付けやすくフックが収納可能でスタイリッシュなこれをチョイスした。
-- 続きを読む --

台所道具は同じデザインのものをセットで買え 

石黒智子のシンプルな台所道具 キッチンツールセット DF-0011

ちょっと前に買ったキッチンツールセットがかなり秀逸だったので紹介。
お玉とターナーの買い換えのために Amazon.co.jp を物色していて見つけたのが、
今回紹介する『石黒智子のシンプルな台所道具 キッチンツールセット』だ。
-- 続きを読む --
thread: キッチン雑貨 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

デスク上のホコリから解放される簡単な方法 

クイックルワイパーハンディ ハンディ本体

ずいぶん長いことデスクやキーボードなどの上に積もるホコリに悩まされてきたが、
花王『クイックルワイパーハンディ』の発売により、ついにその悩みから解放された。
-- 続きを読む --
thread: 雑貨 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

カッティングマットは最強のデスクマット 

カッティングマット

長年愛用してきたデスクがだいぶ傷んできたので、デスク保護用に大型のカッティングマットを購入してみました。
要するにカッティングマットをデスクマット代わりに使ってみようというわけです。
-- 続きを読む --

ゴミ箱は四角がベスト、円形は論外 

AMBRE (アンプル) トラッシュボックス L ホワイト

先日購入した『究極の文房具カタログ』(著 高畑正幸)に触発されて、数年間使い続けたゴミ箱を買い換えました。
特に壊れたりしたわけではないのですが、今まで使い続けてきたゴミ箱が如何に非機能的なものであるかを思い知らされての結果です。
-- 続きを読む --

eneloop を大量に収納できる電池ケースが欲しい 

電池ケース

うちでは家中の乾電池を eneloop で置き換え中なのですが、電池が増えるにつれてその収納を考えなくてはならなくなってきました。
そこで前から目を付けていた電池ケースを購入してみました。

Amazon.co.jp で買えるのですが販売は他の会社なので、100円程度のものを一つだけ買うのもなんだか気が引けてずっと保留していたのですが、
今回は前の記事で紹介したマスキングテープと一緒に購入しました。
他にもトイレットペーパーとかティッシュとかいろいろまとめて購入。
この販売会社は、インターネットホームセンターの名の通り、さまざまな商品を出品しているようです。
-- 続きを読む --

マスキングテープを付箋の代用として活用する 

マスキングテープ

ITmedia でマスキングテープを使った LifeHack が紹介されていたのでさっそくこれをまねしてみました。
使用したマスキングテープは近所では手に入らなかったため、わざわざ Amazon.co.jp で購入しました。
-- 続きを読む --

きれいな「しおり」が欲しい 

RAS(ラス) puntos de libro(プント・デ・リブロ)シリーズ ブックマーク オーナメンツ-3 シルバー RAS4051

あまり読書をする方ではないのですが、なぜか急に本に挟むしおりが欲しくなってしまい、
また Amazon.co.jp で衝動買いをしてしまいました。

安物を使い捨てにするよりも、高くてもいいものを長く使う、というコンセプトで生活することに決めているので、
しおりさえも書店でもらえる紙のやつではなく、ちゃんとしたものを使おうという魂胆です。
-- 続きを読む --
thread: 読書 | janre: 小説・文学 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

たった3千円でデザインが最強の香炉を手に入れる方法 

香炉

休日にゆっくりしたいときは香を焚くのが個人的定番なのですが、前からほしいと思っていた香炉を購入してみました。
実はこの香炉、普通に市販されているものではありません。
-- 続きを読む --

焼いた DVD-R の収納方法 

ELECOM 不織布CD/DVDケース専用ファイル CCD-025CR

いろいろ考えていた焼いたディスクの収納方法ですが、結局無難にこれに決めました。
超大量収納には向きませんが、それなりの量ならこのケースを使用すれば十分に片付きます。
-- 続きを読む --

いつでも手軽に青竹踏みしまくる方法 

青竹踏みサポーター ブルー

足裏マッサージの好きな人にはたまらないのが青竹踏み。
近頃は100円ショップでもプラスチック製のものが簡単に手にはいるので、
実は青竹踏みの隠れファンだという人もかなりいるような気がします。
-- 続きを読む --
thread: 健康生活! | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

恐ろしくすっきりしたデザインの懐中電灯 

懐中電灯

ちょっと前に Impress で紹介されていた懐中電灯がかなり気に入ったので、
2,900 円とちょっと高め値段にもかかわらず購入してしまいました。
-- 続きを読む --
thread: 防犯・防災 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

来年の手帳は『ほぼ日手帳2008』で 

ほぼ日手帳2008

9月2日から全国 Loft にて『ほぼ日手帳2008』が発売開始されました。
まだ来年の手帳は早いかもしれませんが、さっそく購入してきました。
この『ほぼ日手帳』とは、「ほぼ日刊イトイ新聞」にて企画されたもので、毎年ネットでもかなり話題になる手帳です。
-- 続きを読む --

音楽 CD のプラスチックケースなんか全部捨てちまえ 

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 黒 EDC-CME1-50D

部屋の整理が近頃の日課になっているのですが、大変なのが本や音楽 CD の収納。
本の場合は売るか捨てるかしないと圧縮は無理なのですが、音楽 CD の場合はケースを変えることで圧縮が可能です。
-- 続きを読む --

今まで見た中で最も最強に近い『しょう油さし』 

しょう油さし

日本人の食卓には欠かせない「しょう油」ですが、その容器は昔から全くと言っていいほど進化していないように思えます。
一般的に使用されている容器は、倒れただけで簡単に中身がこぼれてしまうものがほとんどではないでしょうか。
それどころか倒した拍子にフタが外れて、中身を全てぶちまけてしまった経験がある人も少なからずいるでしょう。

しょう油はこぼしてしまうと後が大変なだけに、この容器の欠陥は致命的です。

問題だらけの製品があふれる『しょう油さし』、その使用頻度の高さにも関わらず、
これほど長期間にわたって欠点が放置された製品も珍しいのではないでしょうか。

それでもそれなりの製品はいくつか見てきたのですが、どれも満足には至らず。
そんな中、数日前にようやく納得のいく機能を備えた『しょう油さし』を発見したので紹介します。
-- 続きを読む --
thread: キッチン雑貨 | janre: ライフ |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

